ゲーム分野進出を狙うアマゾンのTwitch買収が正式完了、本格始動に準備完了か | GameBusiness.jp

ゲーム分野進出を狙うアマゾンのTwitch買収が正式完了、本格始動に準備完了か

その他 その他

先月、アマゾンによる9.7億ドルの買収契約が発表されたゲーム映像配信サービスTwitch。同社はTwitchの買収が正式に完了したことを報告しました。

買収はアメリカ合衆国証券取引委員会(U.S.SEC)への提出をもって正式に完了しました。TwitchのCEO Emmett Shear氏は買収契約完了時、アマゾンと将来のビジョンを共有していることを強調しており、これからも独立性を維持して、より良いサービスを提供していくとの声明を発表しています。

また、海外ユーザーの間では肯定的な意見も多く、これからの動向に期待している様子。アマゾンでは昨今ゲーム分野への積極的な参入の姿勢を見せており、「Amazon fire TV」やゲームスタジオの買収を行っています。Twitchの長期計画は明らかになっていませんが、買収の完了により、今後何らかの変化が起こっていきそうです。
《GameBusiness.jp》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら