グーグル、スマホ向け位置ゲー『INGRESS』のiOS版をリリース | GameBusiness.jp

グーグル、スマホ向け位置ゲー『INGRESS』のiOS版をリリース

米Googleが、スマートフォン向け位置情報ゲーム『INGRESS』のiOS版をリリースした。 ダウンロードは無料 。

その他 その他
米Googleが、スマートフォン向け位置情報ゲーム『INGRESS』のiOS版をリリースした。ダウンロードは無料

『INGRESS』は”未知のエネルギー”がキーワードとなった位置情報ゲーム。ヨーロッパの科学者によって発見された未知のエネルギーを巡り、ユーザーはエネルギーを肯定的に受け入れて利用しようとする陣営と、エネルギーを危険視する陣営のどちらかに所属し世界規模で相手側の陣地を奪い合う戦いを繰り広げる。

実際に現実世界を動き回って陣取りゲームをするのが特徴で、陣地を奪うにはゲーム内で「ポータル」に設定された実際のスポットに言って位置情報を登録することが必要となる。

Googleでは2012年11月に招待制のクローズドβテストを開始し、その1年後に正式サービスを開始したが、これまでAndroid版しか提供されてこなかった。今後はiOSユーザーも端末や国籍をまたいで世界規模の陣取りゲームに参加できる。

(C) 2014 Google Inc.

《籠谷千穂》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら