ヒューマンアカデミー、稲船敬二氏が登壇するセミナーを東京・横浜・仙台・大宮の4箇所で実施 | GameBusiness.jp

ヒューマンアカデミー、稲船敬二氏が登壇するセミナーを東京・横浜・仙台・大宮の4箇所で実施

ヒューマンアカデミーは、稲船敬二氏が登壇し、ゲーム業界の現場の声を直接聞くことができるセミナーの開催を発表。同時に、参加希望者の募集を開始しました。

その他 その他

ヒューマンアカデミーは、稲船敬二氏が登壇し、ゲーム業界の現場の声を直接聞くことができるセミナーの開催を発表。同時に、参加希望者の募集を開始しました。

著名なゲームクリエイターを招き、制作の裏話や開発陣の本音などを、幅広い地域と参加者に提供する「ゲームクリエイティブフェスタ」。定期的に行われるこのセミナーは、ゲーム業界に興味を持つ大学生はもちろんのこと、フリーターや社会人に対しても門戸を開いている参加費無料セミナーです。

そんな「ゲームクリエイティブフェスタ」に、comceptのCEOを務める稲船敬二氏が登壇することが明らかとなりました。稲船氏は、入社したカプコンにて『ロックマン』をはじめ、数多くのヒットタイトルを制作。その実績と経験を糧とし、2010年に独立してcomceptを立ち上げ、今もなお独創的なアイデアをもとに、業界の最前線でめざましい活躍を続けるクリエイターのひとりです。

稲船氏が登壇する会場と日程、また詳細に関しては下記の通りとなります。セミナーに参加希望の方は要項をチェックした上で、公式サイトから申し込みをお願いします。その際には、希望する場所の確認をお忘れなく。なお開始時刻は、いずれの会場でも13時からとなります。

◆稲船敬二氏によるセミナーの概要
■セミナータイトル
「ゲーム業界の歴史とビジネスモデルの変化」

■内容
今、日本のゲーム業界が迎える危機…。
海外メーカーが席巻する現在、そして先の読めない市場の未来に鋭く切り込みます! 歴史を振り返りながら、ビジネストレンドの流れやどうやったら勝ち抜いていけるのかを、セミナーの参加者と共に考えます。ゲーム業界を目指す方、そしてエンターテインメント業界を目指す方にとって見逃せない2時間です。

■プロフィール
comcept CEO/コンセプター
稲船 敬二氏

株式会社カプコンにデザイナーとして入社。『ロックマン』のキャラクターデザイナーを担当すると共に、プロデューサーとして、同シリーズ総販売本数2,900万本を世に送り出した。その後は、『バイオハザード2』『鬼武者』『ロストプラネット』『デッドライジング』シリーズなど世界を舞台にミリオンセラー連発し、熱心なファンを持つカリスマクリエイターとなった。
2010年独立し、comceptを立ち上げる。
2014年3月同社が企画・開発を担当する最新作『SOUL SACRIFICE DELTA(ソウル・サクリファイス デルタ)』が発売。

■セミナー日時
・東京校:7/26(土)13:00〜
・横浜校:9/6(土)13:00〜
・仙台校:9/27(土)13:00〜
・大宮校:10/25(土)13:00〜

■申し込み先
URL:http://ha.athuman.com/event/game_20year/?code=140168

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

(C)2014 Human Academy Co., Ltd. All Rights Reserved.
《臥待弦》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら