E3期間中のTwitch視聴者数は約1200万人 初日記録は前年度と比べ40万人ほど増加に | GameBusiness.jp

E3期間中のTwitch視聴者数は約1200万人 初日記録は前年度と比べ40万人ほど増加に

その他 その他

映像配信サービスTwitchが公開したインフォグラフィックより、E3 2014期間中の視聴者数が約1200万人ほどに達していたことが明らかになりました。

公式ブログにてアップロードされているインフォグラフィックによると、初日の視聴者数は590万人ほどを達成しており、E3 2013初日での配信時と比べて40万5000人以上増加していることが発表されています。マーケティング担当副社長Matthew DiPietroからは、「ESAとの連携は大成功でした。結果は数字が物語っています。私達はE3 2014の中の最高のコンテンツを、世界中に提供することが出来たのです」と言ったコメントも発表されています。

また、シングルプレイヤービデオゲーム部門での「TwitchPlaysPokemon」チャンネルの合計視聴者数116万人、そしてビデオゲーム配信部門での同時視聴者数82万人という二つの記録が今年三月にギネスレコードとして登録されたことも同時に発表しています。
《GameBusiness.jp》

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら