ソーシャルゲーム開発最新事情のセッションなどが展開される「スクエニ モバイル オープンカンファレンス」受付開始 | GameBusiness.jp

ソーシャルゲーム開発最新事情のセッションなどが展開される「スクエニ モバイル オープンカンファレンス」受付開始

その他 その他

スクウェア・エニックスは、「モバイル オープンカンファレンス 〜ソーシャルゲーム開発最新事情、スクスト内製ゲームエンジンの軌跡〜」の申し込み受付を開始しました。
  • スクウェア・エニックスは、「モバイル オープンカンファレンス 〜ソーシャルゲーム開発最新事情、スクスト内製ゲームエンジンの軌跡〜」の申し込み受付を開始しました。
スクウェア・エニックスは、「モバイル オープンカンファレンス 〜ソーシャルゲーム開発最新事情、スクスト内製ゲームエンジンの軌跡〜」の申し込み受付を開始しました。

スマートフォンのスペック向上やネットワークの高速安定化など、目まぐるしく変化する「モバイルゲーム」業界。それに合わせてゲームの制作手法や環境もまた大きく変化してきました。このようなスピード感溢れる業界の流れに対し、スクウェア・エニックスは「会社の枠を超えた技術情報の共有、交流が欠かせない」として、「スクウェア・エニックス モバイル オープンカンファレンス」が開催されることが決定しました。

オープンカンファレンスでは、エンジニア・テクニカルディレクターによる最新のモバイル開発の技術情報や、社内モバイルエンジン開発秘話によるセッションをメインに、登壇するスタッフと直接ディスカッションやフリートークができる場も用意されるとのことです。

◆開催概要
日程:6月21日(土)10:00〜13:05
場所:
・スクウェア・エニックス本社
東新宿駅(東京)直結
〒160-8430 東京都新宿区新宿6丁目27番30号
新宿イーストサイドスクエア

◆タイムテーブル
9:30〜10:00:開場
10:00〜10:05:開会の挨拶
10:05〜10:35:「Cocos2d-xの最新情報と開発環境の変化」
10:40〜11:00:「バグは続くよどこまでも 〜いかにしてバグと戦うか〜」
11:05〜11:35:「内製SGエンジンの軌跡 〜スクールガールストライカーズ〜」
11:40〜12:00:「モバイルゲームインフラあるある物語 〜システム障害と技術的対策の例〜」
12:00〜12:10:休憩
12:10〜12:30:スクウェア・エニックスより
12:30〜13:00:Q&A、座談会
13:00〜13:05:閉会の挨拶

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆
オープンカンファレンスへの参加の申込受付や、登壇者等の詳細については公式サイトもチェックしてみてください。

(C)2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
《GameBusiness.jp》

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら