AppBroadCast、InnoBetaと提携しゲームアプリのリリース前施策を包括提供 | GameBusiness.jp

AppBroadCast、InnoBetaと提携しゲームアプリのリリース前施策を包括提供

株式会社AppBroadCast と 株式会社InnoBeta が業務提携を行い、AppBroadCastが運営するスマートフォン向けゲームメディア「 ゲームギフト 」内のゲームアプリ事前予約サービス「ハヤトク」にて、InnoBetaが提供するユーザーテストサービス「UIscope」とアプリア

その他 その他
株式会社AppBroadCast  と  株式会社InnoBeta  が業務提携を行い、AppBroadCastが運営するスマートフォン向けゲームメディア「  ゲームギフト  」内のゲームアプリ事前予約サービス「ハヤトク」にて、InnoBetaが提供するユーザーテストサービス「UIscope」とアプリア
  • 株式会社AppBroadCast  と  株式会社InnoBeta  が業務提携を行い、AppBroadCastが運営するスマートフォン向けゲームメディア「  ゲームギフト  」内のゲームアプリ事前予約サービス「ハヤトク」にて、InnoBetaが提供するユーザーテストサービス「UIscope」とアプリア
株式会社AppBroadCast株式会社InnoBetaが業務提携を行い、AppBroadCastが運営するスマートフォン向けゲームメディア「ゲームギフト」内のゲームアプリ事前予約サービス「ハヤトク」にて、InnoBetaが提供するユーザーテストサービス「UIscope」とアプリアイコンテストの無償実施をパッケージングして提供すると発表した。

「ハヤトク」とは、メールアドレス登録やSNS連携などのユーザー認証のフローを一切通過せずに、ほぼワンタップでリリース前のゲームアプリの予約が可能なサービス。ユーザー認証を一切必要とせず事前予約させる仕組みは業界初で、ゲームで使えるアイテムギフトの提供を行うメディア上で展開するため、シリアルコードによるアイテム獲得に積極的なユーザーが集まっているという。「UIscope」は、スマートフォン上で提供されるアプリやウェブサイトのユーザビリティテストを早く・簡単に行うことができるサービス。モニターに専用のWEBカメラを配布し、サービスを利用している操作シーンを撮影してもらうことで定性的な調査をリモートで行う。現在ソーシャルゲーム・EC・メディアなど、200社600以上のサービスに導入されているとのこと。

今回の両社の取り組みは、アプリのチューニングポイント洗い出しやユーザーβテスト、アイコンテストなどのリリース前のマーケティング施策を「ハヤトク」と併せて無償で提供するもので、まずはフリータスクでのユーザーテスト3名分を無料で提供する。
《籠谷千穂》

この記事の感想は?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら