ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社が、ディズニーの様々なキャラクターを使った大人の女性に向けた癒やしアイテム 「TSUM TSUM(ツムツム)シリーズ」の販売個数が発売開始から約半年(176日間)で100万個を突破したと発表した。同商品を題材としたスマートフォン向けパズルゲーム『LINE:ディズニー ツムツム』もリリースから62日間で1,000万ダウンロードを達成している。「TSUM TSUM」は日本のディズニーストアにて販売されているぬいぐるみ商品で、定番キャラクターから商品化の少ないレアキャラクターまでが、積み上げて楽しめる大中小の丸い形状にアレンジされている。ウォルト・ディズニー・ジャパンによれば、オンライン・オフラインの2つの異なるプラットフォームにおける相乗効果で、共に同時期に驚異的な数字を記録し、女性を中心として全国的な一大ブームとなっているとのこと。【ディズニーストア】<TSUM TSUMシリーズ 商品概要>■発売日: 2013年10月18日(金)■商品展開:・ミニサイズ /500円(税抜)・ミドルサイズ /1,800円(税抜)・ビッグサイズ /3,500円(税抜)(C)Disney
LINEヤフーがユーザー分析の新機能を試験導入・・・指定セグメントの検索からペルソナを把握、7月下旬にLINE連携も開始 2025.7.4 Fri 7月下旬にはLINE公式アカウントの友だち追加や広告接触などのLI…
「盗作の底なし沼」ディズニー、画像生成AIのミッドジャーニーを著作権侵害で訴える。学習段階の侵害や幇助も主張 2025.6.12 Thu ディズニーとユニバーサルが、画像生成AIサービスのMidjourney…