ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社が、ディズニーの様々なキャラクターを使った大人の女性に向けた癒やしアイテム 「TSUM TSUM(ツムツム)シリーズ」の販売個数が発売開始から約半年(176日間)で100万個を突破したと発表した。同商品を題材としたスマートフォン向けパズルゲーム『LINE:ディズニー ツムツム』もリリースから62日間で1,000万ダウンロードを達成している。「TSUM TSUM」は日本のディズニーストアにて販売されているぬいぐるみ商品で、定番キャラクターから商品化の少ないレアキャラクターまでが、積み上げて楽しめる大中小の丸い形状にアレンジされている。ウォルト・ディズニー・ジャパンによれば、オンライン・オフラインの2つの異なるプラットフォームにおける相乗効果で、共に同時期に驚異的な数字を記録し、女性を中心として全国的な一大ブームとなっているとのこと。【ディズニーストア】<TSUM TSUMシリーズ 商品概要>■発売日: 2013年10月18日(金)■商品展開:・ミニサイズ /500円(税抜)・ミドルサイズ /1,800円(税抜)・ビッグサイズ /3,500円(税抜)(C)Disney
Web3ゲーム『キャプテン翼 -RIVALS- | Mini App』が累計1,600万ユーザー突破 LINE版はデイリー売上歴代最高記録 2025.4.28 Mon 米国向け報酬型プラットフォーム「MakeMoneyOnline」も正式ロー…
「強くて明るい元気者」の“隠された一面”描きたがるゲーム作者続出、パブリックドメインとなった「初代ミッキー」題材のホラーや2Dアクションが次々発表へ 2024.1.5 Fri 著作権が切れたおよそ12時間後には、ホラゲーの発表が。