ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社が、ディズニーの様々なキャラクターを使った大人の女性に向けた癒やしアイテム 「TSUM TSUM(ツムツム)シリーズ」の販売個数が発売開始から約半年(176日間)で100万個を突破したと発表した。同商品を題材としたスマートフォン向けパズルゲーム『LINE:ディズニー ツムツム』もリリースから62日間で1,000万ダウンロードを達成している。「TSUM TSUM」は日本のディズニーストアにて販売されているぬいぐるみ商品で、定番キャラクターから商品化の少ないレアキャラクターまでが、積み上げて楽しめる大中小の丸い形状にアレンジされている。ウォルト・ディズニー・ジャパンによれば、オンライン・オフラインの2つの異なるプラットフォームにおける相乗効果で、共に同時期に驚異的な数字を記録し、女性を中心として全国的な一大ブームとなっているとのこと。【ディズニーストア】<TSUM TSUMシリーズ 商品概要>■発売日: 2013年10月18日(金)■商品展開:・ミニサイズ /500円(税抜)・ミドルサイズ /1,800円(税抜)・ビッグサイズ /3,500円(税抜)(C)Disney
LINE GAMEがFacebook Audience Networkを活用して実現したユーザーのリテンションの向上…マネタイズだけではない動画リワード広告活用術 2021.2.22 Mon ユーザーの離脱もありそうなゲーム内広告―LINE GAMEではいくつ…