gumi、フランスのゲーム企業Ankamaと業務提携 | GameBusiness.jp

gumi、フランスのゲーム企業Ankamaと業務提携

その他 その他

株式会社gumi  が、フランスに本拠を置くゲーム開発/運営会社の  Ankama  とモバイルゲーム作品のビジネス全般における戦略的業務提携を実施すると発表した。
  • 株式会社gumi  が、フランスに本拠を置くゲーム開発/運営会社の  Ankama  とモバイルゲーム作品のビジネス全般における戦略的業務提携を実施すると発表した。
株式会社gumiが、フランスに本拠を置くゲーム開発/運営会社のAnkamaとモバイルゲーム作品のビジネス全般における戦略的業務提携を実施すると発表した。

Ankamaは2001年創業のゲーム企業で、2004年にリリースしたモバイルオンラインゲーム【DOFUS (ドフス)】は全世界で6000万人以上のユーザーを有する人気タイトルとなっている。また2012年にはMMORPGの大作タイトル【WAKFU(ワクフ)】をリリースしており、現在では欧州で最も成功したゲーム会社の一つとして知られている。

gumiは2012年8月にフランスに欧州地域の拠点として「gumi Europe」を設立しており、今回の提携により強力なシナジーを生み出してゆくとしている。
《籠谷千穂》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら