Unity Japan、Unityを使用したインタラクティブアートのワークショップとクラブイベントを融合させたイベントを開催 | GameBusiness.jp

Unity Japan、Unityを使用したインタラクティブアートのワークショップとクラブイベントを融合させたイベントを開催

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ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社(Unity Japan) が、同社が提供中のゲーム開発エンジン「Unity」を使用したインタラクティブアートの作成ワークショップとクラブイベントを融合させたイベント「fuZe powered by Unity Vol.2」を3回に渡って開催すると発表し
  • ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社(Unity Japan) が、同社が提供中のゲーム開発エンジン「Unity」を使用したインタラクティブアートの作成ワークショップとクラブイベントを融合させたイベント「fuZe powered by Unity Vol.2」を3回に渡って開催すると発表し
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ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社(Unity Japan)が、同社が提供中のゲーム開発エンジン「Unity」を使用したインタラクティブアートの作成ワークショップとクラブイベントを融合させたイベント「fuZe powered by Unity Vol.2」を3回に渡って開催すると発表した。

「fuZe powered by Unity」は、3回にわたるワークショップ「Open Class」と、12月にWWWで開催されるクラブイベント「fuZe」によって構成される複合イベント。Unityの持つ可能性をアーティスト・クリエイターに体験してもらうために企画されたとのことで、「Open Class」からでも、また「fuZe」だけでも参加可能。各回とも現在活躍中のアーティストやクリエイター、技術者や研究者がゲストスピーカーとして登壇する。スケジュールとゲストの内訳は以下のとおり。

11月10日:Vol.1 Import performance data
ミュージシャンのパフォーマンスデータをUnityに取り込む
ゲスト:久保田晃弘、hiROki sAiTOh、macotom3
MIDIによる演奏データや、Kinectを使ったモーションデータのUnityへの取り込みを中心に学び、シーンデータを制作。

11月17日:Vol.2 Create visual from audio
サウンドからビジュアルを創造する
ゲスト:澤井 妙治、hiROki sAiTOh、macotom3
招待ミュージシャンが制作したオリジナル楽曲を、第1回で制作したシーンデータと同期させながら、インタラクティブなビジュアルを制作。

12月8日:Vol.3 Perfome audio visual act
オーディオビジュアル・パフォーマンスを演じる
ゲスト:Masato TSUTSUI、hiROki sAiTOh、macotom3
第2回で制作したシーンデータを更に作り込み、楽曲とビジュアルを共に高め、ステージパフォーマンスの完成度を上げていく。

※参加にはUnity無料フルバージョンをインストールしたノートPCが必要

日時:
Open Class
2013年11月10日(日)、17日(日)、12月8日(日) 各13:00〜20:00

会場:
3331 Arts Chiyoda
〒101-0021 東京都千代田区外神田6丁目11-14
http://www.3331.jp/

Party:
2013年12月8日

会場:
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町13-17 ライズビル地下
http://www-shibuya.jp/index.html

参加費用
Open Class 3回 + fuZe:12000円
Open Class 1回:6000円
fuZe:前売り 3000円、当日券 3500円

チケットの購入はこちら
http://fuze.jp/2013
《籠谷千穂》

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