グリー株式会社が、2013年5月より提供している広告商品「GREE Ads Non-incentive」を導入している媒体社向けの新サービスとして、8月19日(月)より「プッシュ通知」機能を無償で提供すると発表した。「GREE Ads Non-incentive」は、広告主がユーザーに仮想通貨などのインセンティブを提供することなく提携する媒体社に成果報酬型での広告出稿をすることができる広告商品。今回提供が決定した「プッシュ通知」は、ゲーム内イベントやゲームのアップデートといった告知内容をよりタイムリーにユーザーに届けることが可能となるもので、さらに収益の最適化を図ることができるというメリットがある。また、「プッシュ機能」の基本機能である「予約配信」や「セグメント配信」といった配信設定機能に加え、「プッシュ通知」送信後の起動率などの分析機能も無償で提供し媒体社のアプリのマーケティング活動を支援するとのこと。さらに今後は、「プッシュ通知」機能を利用する媒体社に対して「プッシュ通知」と連動した「プッシュ広告」や動画などのリッチなコンテンツのプッシュ配信、位置情報を利用した「プッシュ通知」機能を提供する予定だという。
グリー、VTuber事業が過去最高益を達成し業績を牽引-ゲーム事業では「超大型他社IPタイトル」開発が進行中【FY26 Q1決算】 2025.11.6 Thu 主力のゲーム事業は減収となったものの、収益性の改善により増…