3DS向けにオンライン動画配信サービス「Hulu」が提供開始 | GameBusiness.jp

3DS向けにオンライン動画配信サービス「Hulu」が提供開始

その他 その他

フールージャパンLLCは、ニンテンドー3DS向けにオンライン動画配信サービス「Hulu」の提供を開始すると発表しました。
  • フールージャパンLLCは、ニンテンドー3DS向けにオンライン動画配信サービス「Hulu」の提供を開始すると発表しました。
フールージャパンLLCは、ニンテンドー3DS向けにオンライン動画配信サービス「Hulu」の提供を開始すると発表しました。

Huluは2011年のサービス開始当初より、ゲーム機におけるエンターテイメント体験の豊かさや消費者からの需要に着目し対応デバイスが拡大されてきました。Wii、Wii Uのほか、プレイステーション3やXbox360といった家庭用ゲーム機にすでに対応していますが、今回初めて、携帯型ゲーム機にてHuluを利用することが可能になります。

Huluは、大人向けの映画やドラマだけでなく、キッズ向け作品の強化がはかられており、「ポケットモンスター」シリーズ、「仮面ライダー」シリーズなどの人気作も配信中。ニンテンドー3DSに対応することによって、より多くの環境でHuluの10,000本以上の映画・ドラマ・アニメを視聴することが可能になります。

ユーザーインターフェースは、ニンテンドー3DS向けに新たにデザインされたものが採用。「視聴中」「おすすめ」「人気のテレビ番組」「人気の映画」「新着」などカテゴリーごとに作品が並べられており、視聴したい作品を簡単に見つけることが可能です。Yボタンを押すと、キーワード検索が出来ます。 また、ニンテンドー3DSの2画面を活用し、下画面で作品を探している最中に、現在セレクトしている作品の詳細を上画面で確認することが出来ます。作品を上画面で再生中に下画面で巻き戻しや再生再開などの操作が可能です。ボタンとタッチ画面の両方で操作が可能なため、ユーザーの方のお好みにあわせ、より快適に利用することができます。さらに、「キッズロック」をオンにすると、キッズ向け作品のみがカテゴリーごとに表示されます。キッズ向け作品以外のページにはパスワードを入力しないと移動できないため、子供も安心して利用することができます。

ニンテンドー3DSのHuluソフトは、ニンテンドーeショップから無料でダウンロード可能。なお、今回新規でHuluに登録した方には、ニンテンドー3DS対応を記念して、1ヶ月の無料トライアルが提供されるとのことなので、是非利用してみて下さい。

(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokemon
《GameBusiness.jp》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら