DeNA、メッセージングアプリ「comm」にてチャットをしながらゲームをプレイできる新機能「トークゲーム」を提供開始 | GameBusiness.jp

DeNA、メッセージングアプリ「comm」にてチャットをしながらゲームをプレイできる新機能「トークゲーム」を提供開始

その他 その他

株式会社ディー・エヌ・エー(以下DeNA)  が、無料通話・メッセージングアプリ「  comm  」にて新機能として「トークゲーム」の提供を開始した。
  • 株式会社ディー・エヌ・エー(以下DeNA)  が、無料通話・メッセージングアプリ「  comm  」にて新機能として「トークゲーム」の提供を開始した。
株式会社ディー・エヌ・エー(以下DeNA)が、無料通話・メッセージングアプリ「comm」にて新機能として「トークゲーム」の提供を開始した。

「トークゲーム」は、トーク(チャット)をしながら友達とゲームを楽しむことができる機能で、現時点で「大富豪(最大6名)」、「麻雀(最大4名)」、「ポーカー(最大7名)」の3ゲームをcommのトークルーム内でプレイできる。「トークゲーム」ではゲームの状況がトーク画面に反映されるため、ゲームをしながら普段の会話を続けたり、トークやスタンプを織り交ぜながらゲーム内容について話したりと多彩なコミュニケーションが可能で、さらに今後はゲーム専用のスタンプも配信予定だという。
《籠谷千穂》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら