ミクシィ、「mixi動画」と「mixi同僚ネットワーク」のサービスを終了 | GameBusiness.jp

ミクシィ、「mixi動画」と「mixi同僚ネットワーク」のサービスを終了

その他 その他

株式会社ミクシィが、SNS「mixi」にて提供している「mixi同僚ネットワーク」と「mixi動画」のサービスを終了すると発表した。

「mixi同僚ネットワーク」は2010年6月に提供を開始したサービスで、自分の勤務先を登録すると同じ会社を勤務先として登録している同僚を見付けられるというもの。また「mixi動画」は2007年2月に提供を開始したmixi独自の動画共有機能で、動画ファイルをアップロードしmixi日記やプロフィールに貼付けることができた。

しかし同社によれば、両サービスとも利用者数が想定より少ない状況であるため、今後他のコミュニケーションサービスへの注力をすべく終了する判断に至ったという。「mixi同僚ネットワーク」は5月23日(木)を以てサービスを終了し、「mixi動画」は5月23日(木)より動画の新規投稿を停止した後7月末日を以てサービスを終了する。なお、6月(予定)より投稿した動画データをダウンロードできる機能を提供するとのこと。
《籠谷千穂》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら