海外サイトの一部報道によると、Windows 8の新たなビルドでは、音楽ダウンロードや映画のレンタル/購入サービスが、既存のマイクロソフトポイント(MSP)ではなく、現金で直接購入できる仕様に変わっているということです。過去のWindows 8ベータプレビュービルドでは、こうしたコンテンツ購入はMSPしか利用できなかったそうですが、最近の変更により、MSPも依然として購入オプションに存在するものの、現金での支払いがデフォルト表示になっているとのこと。マイクロソフトポイントのバーチャル通貨システムはXbox LIVEやZune Marketplaceで広く使われていますが、全面的に廃止になるという噂は以前からあるため、今回の仕様変更がその兆候ではないかと見る報道もなされている様子。Xbox 360に近々導入されるダッシュボードアップデートで何らかの変更があるか注目です。
『PUBG』Windows7/8/8.1のサポートを年内で終了―リソースを配分し充実したサービスを目指す 2023.12.18 Mon 古いバージョンのWindowsのサポートが終了したため、セキュリテ…
開発中止の『パーフェクトダーク』リブート版、主演女優が胸中を語る―「完全に不意打ちだった」新作『トゥームレイダー』への不安も… 2025.12.19 Fri 今度は新作『トゥームレイダー』2作でララ役を演じます。