米カリフォルニアに拠点を置くゲーミフィケーション企業のBadgevilleが、ソーシャルメディア上での評価や影響度を計るツール「Kred」を提供するPeopleBrowsrとパートナーシップを締結すると発表した。Kredは2011年よりスタートしたユーザーのソーシャルメディア上での評価や影響度を示すツール。ソーシャルメディア上のどの投稿がスコアアップに貢献したかなどの細かいデータも見られるのが特徴で、外部ディベロッパーのためにAPIも公開している。今回のパートナーシップ締結により、今後BadgevilleはKredにバッジのシステムを提供するとのこと。例えばユーザーがある店舗についてTweetしそれに対し一定のフィードバックがあった際、Kred上で限定バッジが得られるといった企業や店舗とのタイアップも行う予定だという。
ゲーム業界で「遊ぶように働き、フロー状態になる」―『組織にいながら、自由に働く。』の著者・仲山進也氏が提起する働き方のヒントはゲーミフィケーションにあり?【CEDEC2021】 2021.8.25 Wed