オーストラリアのスマートフォン向けゲームアプリディベロッパーのHalfbrickが、同社が提供するゲームアプリ『Fruit Ninja』をモチーフとしたリアルグッズをヨーロッパとアジアにて展開すると発表した。『Fruit Ninja』は飛んでくる様々な果物を刀で切り刻んで行くアクションゲーム。2010年にiOS版がリリースされ人気となり、以降Android版、NokiaのOvi app版、Whindows Phone版、さらにKinect版とありとあらゆるプラットフォームに展開した。今月総ダウンロード数が3億件を突破し、北米のiPhoneユーザーの1/3はこの『Fruit Ninja』を一度はダウンロードしたことがあると言われている。Haifbrickはヨーロッパとアジアのアパレルメーカーや玩具メーカーなどとライセンス契約を行い、今年中に衣類や靴、玩具、デジタル周辺グッズなどをのリアルグッズを販売するという。
元VShojo「Henya」が未発送グッズについて謝罪―「VShojo公式の対応は行われない」とし、クレジットカード会社を通じて「支払い取消」の検討も呼びかけ 2025.8.8 Fri 元VShojoの「Henya」さんは未発送グッズについて公式対応は行わ…
ANYCOLORの成長戦略に試練―グッズ販売で未発送残高が5億円増、イベントで巻き返しへ【ゲーム企業の決算を読む】 2025.1.7 Tue 「にじさんじ」を運営するANYCOLORは、2025年4月期第2四半期累…