『MAG』や『SOCOM』のZipperスタジオ、早ければ来週月曜日にも閉鎖へ | GameBusiness.jp

『MAG』や『SOCOM』のZipperスタジオ、早ければ来週月曜日にも閉鎖へ

その他 その他

先週末、PS Vita向けに『Unit 13』をリリースしたばかりのZipper Interactiveが閉鎖されるという噂をお伝えしましたが、新たにVox Gamesが同様の情報を伝えています。

同サイトがスタジオ関係者など複数の筋から得た情報によれば、先日Kotakuが報じたように現在同スタジオの閉鎖処理が進行中であり、早ければ現地時間の来週4月2日月曜日にも閉鎖が完了するとのこと。またZipperスタジオでは未発表のPS3向けゲームが存在していたそうですが、同作の開発も既にキャンセルが決定されたそうです。なお今回も明確なソースは無く、またソニーやZipper側は現在もノーコメントとしているため、真相は不明となっています。

最新作『Unit 13』ではMetascoreにて平均7.1/10とまずまずの評価を得たZipper Ineractive。1995年に設立された同スタジオは、『SOCOM』シリーズや大規模戦闘FPS『MAG』のほか、過去には『MechWarrior 3』の開発も手がけていました。スタジオの存続に関する続報が待たれます。
《GameBusiness.jp》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら