Xbox後継機は光学ドライブを搭載しないとの噂 | GameBusiness.jp

Xbox後継機は光学ドライブを搭載しないとの噂

その他 その他

MCVが匿名のソースから受け取った情報によれば、マイクロソフトはこれまでで最も厳しいNDA(秘密保持契約)の下、Xbox後継機には光学ドライブが搭載されない>事を開発パートナーに伝えたそうです。

また光学ドライブが搭載されない代わりに、フラッシュメモリとの互換が提示されるとの事ですが、そのフラッシュメモリが専用フォーマットとなるのか、SDカードのような一般的なフォーマットになるのかは不明となっています。

更にXbox後継機のローンチが2013年となる事が確認され、以前明かされたようにE3 2012で発表される可能性が濃厚であるとMCVは伝えています。なおマイクロソフトはこの件に関して「噂にはコメントしない」としながらも、以下のような声明を発表しています。

「Xbox 360はKinectによって世界をコントローラーフリーの体験に招き入れ、新たなダッシュボードや新たなエンターテイメントコンテンツパートナシップでコンソールを再構築するような、ライフサイクルを延長する新たな方法を見つけました。
《GameBusiness.jp》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら