DeNA、中国SNS大手「開心網」と中国版「Mobage」を連携 | GameBusiness.jp

DeNA、中国SNS大手「開心網」と中国版「Mobage」を連携

その他 その他

ディー・エヌ・エーは、会員数1億2000万人以上を誇る中国の大手SNS「開心網」と中国版「Mobage」が連携すると発表しました。
  • ディー・エヌ・エーは、会員数1億2000万人以上を誇る中国の大手SNS「開心網」と中国版「Mobage」が連携すると発表しました。
ディー・エヌ・エーは、会員数1億2000万人以上を誇る中国の大手SNS「開心網」と中国版「Mobage」が連携すると発表しました。

今回の提携は、DeNAの中国子会社である上海縦游網絡技術有限公司と、北京開心人信息技術有限公司の業務提携によるものです。中国で急伸するソーシャルゲーム市場のシェア拡大を目指し、両者が互いのネットワークを連携させていきます。

その一環として、開心網のユーザーは、中国版MobageのIDを別途取得せずにログインすることが可能となりました。開心網を経由してアプリをダウンロードし、日本で人気の高い「怪盗ロワイヤル」「忍者ロワイヤル」「プティの王国」などを楽しむことができます。

現在、開心網のウェブサイトには中国版Mobageのアプリをダウンロードできるリンクを複数にわたり掲載。また開心網ユーザー向けにカスタマイズされたMobageに直接移動できるボタンや、ゲーム情報を友達にシェアするボタンが設置されています。
《近藤智子》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら