31タイトルプレイできる!PlayStation Vita体験イベントが開催―東京初日はアッキーナ&ケンドーコバヤシも登場 | GameBusiness.jp

31タイトルプレイできる!PlayStation Vita体験イベントが開催―東京初日はアッキーナ&ケンドーコバヤシも登場

その他 その他

ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンは、PlayStation Vitaを体験できるイベント「PlayStation Vita “PLAY”キャラバン-全国体験会-」を関東地区で開催しました。

タイトル数が多い事もあって、待ち時間はさほどなくすぐ遊ぶことが可能。初日は南明奈さん&ケンドーコバヤシさんがゲストとして登場し、実際にステージ上でゲームをいくつか体験したり、会場でプレイしている様子を見て回ったり行われました。

「私は子供のころから本当にゲームが大好きで、PS Vitaはたくさんの遊び要素が入っているので発売日が楽しみですね。あとすごいモヤモヤしました、目の前にたくさん新作ゲームあるのにプレイさせてくれないので(笑)」(南明奈さん)

「僕はゲームと言えばかくれんぼとかケンケンパしかやったことがなかったのでPS Vitaが新鮮でした。やってみたいゲームがあったので、発売日まで待てませんね」(ケンドーコバヤシさん)

・・・と、それぞれ見て触ってみた感想を述べました。

また、この「PlayStation Vita “PLAY”キャラバン-全国体験会-」は残り12月17日と18日の2日間にジャンプフェスタ2012会場ほか銀座ソニービルで開催。PSPの後継機として登場する期待の新ハードPS Vita、ぜひ触ってみて下さい。
《古谷正人》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら