松井悠「デジタルゲームの技術〜開発キーパーソンが語るゲーム産業の未来」【新刊】 | GameBusiness.jp

松井悠「デジタルゲームの技術〜開発キーパーソンが語るゲーム産業の未来」【新刊】

「デジタルゲームの教科書」に続く、ゲーム業界の多数のジャーナリストや関係者が執筆する「デジタルゲームの技術〜開発キーパーソンが語るゲーム産業の未来」が出版されました。

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「デジタルゲームの教科書」に続く、ゲーム業界の多数のジャーナリストや関係者が執筆する「デジタルゲームの技術〜開発キーパーソンが語るゲーム産業の未来」が出版されました。




デジタルゲームの技術これがゲームの舞台裏!

どんな技術が日本のゲームを支えているのか。ゲームを取り巻く様々な要素をピックアップ、各分野の第一人者達にスポットを当て、ゲーム開発の仕組みを徹底解剖する。 現在の開発トレンド、そしてゲーム産業の未来がわかる、業界人&ゲームファン必読の書!

■書誌情報
松井 悠 著
ISBN 978-4-7973-6323-4
サイズ A5/1色
ページ数 336
価格 2730円 (税込)
出版日 2011/06/29

■収録内容

1.CEDECを通じて日本のゲーム開発者に伝えたいこと
 吉岡 直人 氏(株式会社スクウェア・エニックス/CEDEC 運営委員会)

2.ミドルウェアの過去、現在、そして未来
 大前 広樹 氏(株式会社 KH2O)

3.アーティストとプログラマーの橋渡しを行うテクニカルアーティスト
 麓 一博 氏(株式会社セガ)

4.技術の進化とともに変革を遂げてきたキャラクターアニメーションの現在
 金久保 哲也 氏(株式会社バンダイナムコゲームス)

5.これからデジタルゲームのAIの進む道を知るために知っておきたいこと
 三宅 陽一郎 氏(株式会社スクウェア・エニックス)

6.「神作画」への挑戦 ~「NARUTO―ナルト― 疾風伝 ナルティメットストーム2」
 竹下 勲 氏・渡辺 雅央 氏(株式会社サイバーコネクトツー)

7.ファイナルファンタジーXIIIに搭載されたサウンドシステム「MASTS」から見るサウンドの現在
 矢島 友宏 氏・土田 善紀 氏(株式会社スクウェア・エニックス)

8.「チューチューロケット!」から始まった、セガのネットワークゲーム
 節政 暁生 氏(株式会社セガ)

9.ゲーム開発現場で活用できる「プロジェクトマネジメント」の手法
 橋本 善久 氏(株式会社スクウェア・エニックス)
《IGDA日本》

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