『絵心教室DS』新たなプロモーションを展開 ― DSで有名絵画を模写 | GameBusiness.jp

『絵心教室DS』新たなプロモーションを展開 ― DSで有名絵画を模写

その他 その他

任天堂は、ニンテンドーDSソフト『絵心教室DS』を使って有名絵画を模写した動画を公開しました。
  • 任天堂は、ニンテンドーDSソフト『絵心教室DS』を使って有名絵画を模写した動画を公開しました。
任天堂は、ニンテンドーDSソフト『絵心教室DS』を使って有名絵画を模写した動画を公開しました。

『絵心教室DS』は、2010年6月19日に発売した絵画レッスンソフト。元々はDSiウェア向けに展開したソフトをパッケージ化したものになります。

もうすぐ発売から1年を迎えようとしている中、任天堂は新たなプロモーションを展開。

今回公開された動画は、スペインのマドリッドにある「ティッセン・ボルネミッサ美術館」の人に有名絵画を模写するというものです。

第1回は、ヴィンセント・ファン・ゴッホ風景画を『絵心教室DS』で描きます。下書きをしないで描く同じやり方で進行。動画は描いている様子を見れます。

なお、「ジョルジョ・モランディ静物画」「カラヴァッジョ人物画」「パブロ・ピカソ抽象画」「ヤン・ファン・エイク鉛筆画」の4作品は後日追って公開される予定です。

『絵心教室DS』は、6月19日に発売予定で価格は2800円(税込)です。
《古谷正人》

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら