『We Rule』、1年目の指標が公開・・・有料アイテムMojoは毎日1500万個が使用 | GameBusiness.jp

『We Rule』、1年目の指標が公開・・・有料アイテムMojoは毎日1500万個が使用

その他 その他

ngmocoがiPhone向けに提供している農場+都市育成ゲーム『We Rule』がリリースから1年を迎えました。
  • ngmocoがiPhone向けに提供している農場+都市育成ゲーム『We Rule』がリリースから1年を迎えました。
ngmocoがiPhone向けに提供している農場+都市育成ゲーム『We Rule』がリリースから1年を迎えました。



基本無料+アイテム課金の代表作として注目を集めたゲームでしたが、1年後どのような結果になっているのか。ngmocoは様々な指標を公開しています。有料で販売しているMojoは毎日1500万個が使われているようです。

『We Rule』では基本的なプレイは無料ででき、農作物や建物の完成を早めるためにMojoと呼ばれる有料のアイテムを使用します。レベルアップのたびに数個だけゲットできる以外には4〜20円程度で購入しなければなりません(ボリュームディスカウントが大きい)。

数円×1500万個という計算はできませんが、それなりに売上も上がっているのではないかと推測できます。

その他に公開されている指標は以下の通り。かなり活発に動いている様子がうかがえます。

・1300万回 ダウンロードされた
・4億8000万回 プレイされた
・30億分 プレイされた
・120万回 クエストが完了
・8200万回 共同クエストが完了
・27人 平均の友達保有数
・1900万件 「Ruby Grove」という建物がつくられる
・130万件 「Dragon Lair」という建物がつくられる
・1500万個 Mojoが使われる/毎日
・4000万個 コインが使われる/毎日 (ゲーム内通貨、こちらは無料)
《土本学》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら