『We Rule』、1年目の指標が公開・・・有料アイテムMojoは毎日1500万個が使用 | GameBusiness.jp

『We Rule』、1年目の指標が公開・・・有料アイテムMojoは毎日1500万個が使用

ngmocoがiPhone向けに提供している農場+都市育成ゲーム『We Rule』がリリースから1年を迎えました。

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ngmocoがiPhone向けに提供している農場+都市育成ゲーム『We Rule』がリリースから1年を迎えました。
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ngmocoがiPhone向けに提供している農場+都市育成ゲーム『We Rule』がリリースから1年を迎えました。



基本無料+アイテム課金の代表作として注目を集めたゲームでしたが、1年後どのような結果になっているのか。ngmocoは様々な指標を公開しています。有料で販売しているMojoは毎日1500万個が使われているようです。

『We Rule』では基本的なプレイは無料ででき、農作物や建物の完成を早めるためにMojoと呼ばれる有料のアイテムを使用します。レベルアップのたびに数個だけゲットできる以外には4〜20円程度で購入しなければなりません(ボリュームディスカウントが大きい)。

数円×1500万個という計算はできませんが、それなりに売上も上がっているのではないかと推測できます。

その他に公開されている指標は以下の通り。かなり活発に動いている様子がうかがえます。

・1300万回 ダウンロードされた
・4億8000万回 プレイされた
・30億分 プレイされた
・120万回 クエストが完了
・8200万回 共同クエストが完了
・27人 平均の友達保有数
・1900万件 「Ruby Grove」という建物がつくられる
・130万件 「Dragon Lair」という建物がつくられる
・1500万個 Mojoが使われる/毎日
・4000万個 コインが使われる/毎日 (ゲーム内通貨、こちらは無料)
《土本学》
土本学

メディア大好き人間です 土本学

1984年5月、山口県生まれ。幼稚園からプログラムを書きはじめ、楽しさに没頭。フリーソフトを何本か制作。その後、インターネットにどっぷりハマり、幾つかのサイトを立ち上げる。高校時代に立ち上げたゲーム情報サイト「インサイド」を株式会社IRIコマース&テクノロジー(現イード)に売却し、入社する。ゲームやアニメ等のメディア運営、クロスワードアプリ開発、サイト立ち上げ、サイト買収等に携わり、現在はメディア事業の統括。

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