エンターブレイン、「ファミ通WAVE」を3月発売号で休刊に | GameBusiness.jp

エンターブレイン、「ファミ通WAVE」を3月発売号で休刊に

その他 その他

エンターブレインは、DVD付ゲーム雑誌「ファミ通WAVE」を3月30日発売の5月号をもって休刊とすることを発表しました。
  • エンターブレインは、DVD付ゲーム雑誌「ファミ通WAVE」を3月30日発売の5月号をもって休刊とすることを発表しました。
エンターブレインは、DVD付ゲーム雑誌「ファミ通WAVE」を3月30日発売の5月号をもって休刊とすることを発表しました。

「ファミ通WAVE」は2000年9月の創刊。最新ゲームの紹介映像や、やり込み映像、開発者インタビューなどが収録されていました。当初はゲームの映像を発売前にチェックする機会は多くなく注目を集めましたが、インターネットによる動画配信が一般的になる中で苦戦を強いられたものと考えられます。

編集部はブログで「むしろ士気は上げていきますよ!最後だからこそ、華々しく散ってやんよ!!」とコメントしています。

定期購読者には5月号の発送後に返金の案内をするとのこと。

エンターブレインでは映像コンテンツの重要性は更に増していて、ここで培った豊富なノウハウをウェブや新規媒体などで展開していきたいとしています。
《土本学》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら