ジー・モード、ハンゲームに交流型のRPG『99の破界神』を提供・・・朝刊チェック(8/17) | GameBusiness.jp

ジー・モード、ハンゲームに交流型のRPG『99の破界神』を提供・・・朝刊チェック(8/17)

その他 その他

本日の朝刊チェックです。

今日は「プロ野球ナイター記念日」です。1948年の今夜、日本のプロ野球史上初の夜間の公式試合が、横浜ゲーリック球場で行われたことを記念した日。この夜の試合は、3対2で中部(現在の中日ドラゴンズ)が巨人を下しました。
(ちなみに、ナイターは和製英語で、英語ではナイトゲーム。)

日経産業新聞4面「ジー・モード、ハンゲームに本格RPG配信」
ジー・モードは韓国のポータルサイト最大手のNHNの日本法人が運営する「ハンゲーム」で、交流型のロールプレイングゲーム(RPG)『99の破界神』を配信開始しました。同サイトはゲームを頻繁に利用する層が多いことから、本格的なRPGの提供が難しいと判断。同ゲームはジー・モード初の交流型のRPG。ゲーム内の様々な国に襲来するモンスター「破界神」を他の利用者と協力して倒していきます。利用料は無料でゲームを有利に進めるためのアイテムに課金します。今後は交流型のゲームを、携帯電話やパソコンなどにも配信していく方針。

日経産業新聞4面「NTTソルマーレが定額制コミック配信、携帯向け5000タイトル」
NTT西日本子会社で携帯電話向けコミック配信最大手のNTTソルマーレは16日、時間制で約5000タイトルのコミックが読み放題になるサイト「定額よみっぱ」を開設したことを発表しました。短時間から気軽に利用できるようにして利用者のすそ野を広げます。NTTドコモ向けにサービスを開始し、2011年3月期中に10万人の利用者会得を目指します。
《古谷正人》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら