auのゲームソフト直販サイトが9月30日で終了・・・朝刊チェック(7/14) | GameBusiness.jp

auのゲームソフト直販サイトが9月30日で終了・・・朝刊チェック(7/14)

その他 その他

本日の朝刊チェックです。

今日は「パリ祭」です。1789年の今日、バスティーユ牢獄が市民によって占領され、多くの政治犯が解放されてフランス革命のきっかけとなったことから、フランスでは革命記念日となっています。

日経産業新聞7面「高機能携帯でもiモードメール、NTTドコモ9月に対応」
NTTドコモは13日、既存の携帯電話で使う「iモードメール」をスマートフォンでも利用できるようにすると発表しました。ドコモはスマートフォン製品群を拡充し、米アップルの「iPhone」に対抗していますが、既存のメールが使用できない点が普及の妨げになっていました。開始するのは「spモード」。スマートフォンの玄関サイトなどから「iモードメール」を使用するためのソフトをダウンロードして使います。月額は315円。

日経産業新聞7面「au、ゲームソフトの直販サイト9月まで」
KDDIは、携帯電話利用者向けに提供していたゲームソフトやゲーム機の直販サイト「au Games」を9月30日で終了すると発表しました。2006年2月から任天堂の人気ゲームソフトなどを販売してきましたが、他の通販サイトとの競争が激しく、利用が伸び悩んでいました。商品の販売は8月31日までで終了。
《土本学》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら