GyaOが他社サイトの動画を仲介、ネットカフェ用のアニメ動画など・・・朝刊チェック(7/1) | GameBusiness.jp

GyaOが他社サイトの動画を仲介、ネットカフェ用のアニメ動画など・・・朝刊チェック(7/1)

その他 その他

本日の朝刊チェックです。

今日は「井村屋あずきバーの日」です。昔からの製法で無着色、無香料を守り製造している井村屋製菓のあずきバー。夏に健康によいあずきを使ったあずきバーを食べて多くの人に元気になってもらいたいと、製造元の井村屋製菓が制定。日付は暑さが増す7月の初日であることと、古くから毎月1日にはあずきを食べる習慣があったことから。

日経産業新聞9面「GyaO、他社サイトに動画仲介」
ヤフー子会社で動画配信大手のGyaOは、コンテンツ各社の動画を他サイトに仲介する新サービスを始めます。第1弾はネットカフェ向けに配信するアニメ作品で、視聴時間に応じて得る収入をGyaOがコンテンツ会社と分け合います。将来は他社の動画を幅広いサイトに紹介する事業も手掛け、収益源の多角化を目指します。7月1日から映像を仲介するのは、NHNジャパンが子会社のディエーターを通じて提供するネットカフェ向け動画配信サービス「ふらっと動画」。

日経産業新聞9面「レコチョク、音楽ポイント今日だけ5倍」
携帯電話向け音楽配信最大手のレコチョクは、7月1日限定で楽曲を購入するごとにたまるポイントを通常の5倍寄与するキャンペーンを実施します。これまで「着うたフル」で同様のキャンペーンを展開したことはありましたが、「着うた」「ビデオクリップ」の全商品を対象とします。
《古谷正人》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら