『MGSPW』とユニクロ、ゲームと連動したコラボTシャツを発売・・・朝刊チェック(5/7) | GameBusiness.jp

『MGSPW』とユニクロ、ゲームと連動したコラボTシャツを発売・・・朝刊チェック(5/7)

本日の朝刊チェックです。

その他 その他
本日の朝刊チェックです。

今日は「コナモンの日」です。世界の食料として利用されている小麦粉の可能性を探り、うどん、お好み焼き、たこやきなど「こなもん」フードの発展を願い熊谷真菜氏が制定。日付は5と7でコナと読む語呂合わせから。

日経産業新聞4面「人気ゲームと連携、ミクシィ向け広告」
インターネット広告大手のアドウェイズは、レクー・ジャパンがミクシィ向けに展開する人気ゲーム『サンシャイン牧場』と連携する広告サイトを開設しました。利用者が広告サイト経由で商品を購入したりすると仮想通貨を入手することが出来ます。アドウェイズは、化粧品販売会社や携帯電話向けコンテンツ会社などを広告主として獲得。撤収した広告料はアドウェイズとレクー・ジャパンが分け合います。

日経流通新聞6面「人気ゲームとユニクロ、コラボTシャツ発売」
ユニクロは、コナミデジタルエンタテイメントの人気ゲームシリーズ最新作『METAL GEAR SOLID PEACE WALKER』を題材にしたTシャツを国内外ユニクロ店舗とネット通販で発売しました。キャラクターなどをあしらった8種類のデザインがあり、各1〜2色を揃えています。価格は1500円。
Tシャツのタグに記載された番号をゲームに入力すると、同じデザインのTシャツを着たゲーム内キャラクターが入手可能に。
《古谷正人》

この記事の感想は?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら