最もネットに接続されているゲーム機は?ネットに繋ぐ動機は? | GameBusiness.jp

最もネットに接続されているゲーム機は?ネットに繋ぐ動機は?

その他 その他

最もネットに接続されているゲーム機と、そうでないゲーム機が数値で明らかになります。

据置ゲーム機のネット接続率に関する調査結果を米国の調査会社The Diffusion Groupが発表しました。最もネット接続されている割合が高いゲーム機はプレイステーション3で78%。次いで高いのはXbox360で73%。Wiiは最下位で54%とのことです。

同社のリサーチディレクターであるMichael Greeson氏は「今日のゲーム機はますますインターネットに接続されています。ゲーム体験を拡張するだけでなく、バラエティが増加しているオンラインのビデオメディアにアクセスするためにです」とコメントしています。

ゲームだけでなく、動画関連のサービスが動機となっているのであれば納得の順位といえるでしょう。WiiでもNetflixがストリーミング配信に手を付けており、氏の主張が正しいのであれば接続率はアップしていくものと思われます。
《水口真》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら