コナミ、『メタルギアソリッドPW』で14社と共同販促・・・朝刊チェック(4/8) | GameBusiness.jp

コナミ、『メタルギアソリッドPW』で14社と共同販促・・・朝刊チェック(4/8)

その他 その他

本日の朝刊チェックです。

今日は「指圧の日」です。正しい指圧の普及をとうして、人々の健康に貢献しようと日本指圧協会が制定。4月8日は釈迦生誕の日で、釈迦の慈悲の心は指圧の母心に通じるものがあること、4と8が指圧の語呂に似ていることも設定した日の理由になっています。

日経産業新聞6面「『メタルギア』最新作、ユニクロなど14社と共同販促」
コナミデジタルエンタテイメントは7日、『メタルギアソリッド』の新作発表会を開きました。ユニクロやサントリー食品などが関連商品をゲーム内や実店舗で展開します。またカプコンやスクウェア・エニックスとも連携します。スクエニは主人公のフィギュアを制作、カプコンは『モンスターハンターポータブル 2nd G』のキャラクターをゲーム内に登場させます。

日経産業新聞3面「携帯電話純増数、ドコモが4年ぶりに首位」
電気通信事業者協会が7日に発表した2010年3月末の携帯電話契約数によると、新規契約から解約を差し引いた純増数はNTTドコモが38万9600件で2ヶ月連続首位になりました。09年の純増数も148万1400件で、05年以来4年ぶりの首位になった事になります。
《古谷正人》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら