GTMF 2012ニュースまとめ | GameBusiness.jp

GTMF 2012に関するニュースまとめ一覧

GTMF 2012 最新ニュース

【GTMF2012】Maya×Unity=モバイル向けデータ作成、その手順とは? 画像
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【GTMF2012】Maya×Unity=モバイル向けデータ作成、その手順とは?

CEDEC AWARDS2011でプログラミング・環境部門を受賞するなど、すっかり国内ゲーム開発でも市民権を得たUnity。特に今年に入ってソーシャルゲームのスマートフォン対応に利用されるケースが増えています。ソーシャルゲーム自体も3Dビジュアル化が進み、3Dゲーム開発に強

【GTMF 2012】第4世代を迎え、さらに強化されたアンリアル・エンジンファミリー 画像
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【GTMF 2012】第4世代を迎え、さらに強化されたアンリアル・エンジンファミリー

GDC2012で関係者向けにプレビューされ、E3で一般公開された「アンリアルエンジン4」。すでに動画共有サイトなどでアップされており、デモムービーを見たユーザーも多いでしょう。しかし、これがムービーではなく、眼前でリアルタイムにデモされるとなると、また衝撃もひ

【GTMF 2012】国産ゲームエンジン「OROCHI」を採用した、スクエニ『ガンスリンガー ストラトス』の開発 画像
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【GTMF 2012】国産ゲームエンジン「OROCHI」を採用した、スクエニ『ガンスリンガー ストラトス』の開発

シリコンスタジオが開発した国産ゲームエンジン「OROCHI」。その採用第一弾として世に出るのは、スクウェア・エニックスの業務用向け『ガンスリンガー ストラトス』でした。「Game Tools & Middleware Forum 2012」ではシリコンスタジオで「OROCHI」の開発を担当する新

【GTMF 2012】大規模ソースコードの静的解析ツール「klockwork INSIGHT」 画像
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【GTMF 2012】大規模ソースコードの静的解析ツール「klockwork INSIGHT」

ゲームの開発が大規模化するにつれ、そのコードのバグや問題点を指摘するツールの重要性が増しています。「Game Tools & Middleware Forum 2012」にて丸紅情報システムズの加藤雅紀氏は同社が販売するコードの静的解析ツール「klockwork INSIGHT」について紹介しました

【GTMF 2012】サウンド統合ソリューション「Wwise」、日本上陸を前に初お披露目 画像
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【GTMF 2012】サウンド統合ソリューション「Wwise」、日本上陸を前に初お披露目

ゲーム向けサウンドの統合ソリューションである「Wwise」(ワイズ)を提供するaudiokineticは、10月に日本オフィスを立ち上げるのを前にGTMFに出展し、日本の開発者にアピールしました。

IGDA関西、GTMF2012大阪に合わせた懇親会を開催 画像
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IGDA関西、GTMF2012大阪に合わせた懇親会を開催

皆様、IGDA関西は、GTMF2012大阪が開催される6月26日(火) 19時30分から昨年度に引き続き、GTMF2012の有志の皆様と共催で懇親会を開催いたします。

開発者向けイベント「Game Tools Middleware Forum 2012」開催決定、今年はグリーも参加 画像
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開発者向けイベント「Game Tools Middleware Forum 2012」開催決定、今年はグリーも参加

今年で開催10周年となるゲーム開発向けツール・ミドルウェアベンダーによる展示会&セミナー「Game Tools & Middleware Forum 2012」ですが、6月26日にグランキューブ大阪で、7月4日に大手町サンケイプラザで開催します。

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