 
    ufotableがキャリアセミナーをAMGで開催し、アニメ業界の現状や育成方針を紹介。学生や社会人向けの貴重な情報提供。
 
    映像コンテンツ流通プラットフォーム「LIFE LOG BOX」において、分散型識別子(DID)と検証可能なデジタル証明書(VC)を活用したWeb3サービスの実証実験を2025年秋より開始すると発表。
 
    シフォンで働く2Dデザイナーとプログラマーのお二人に、業務内容や会社の雰囲気、仕事のやりがい・難しさなどを伺いました。
 
    メンターの有無や転職への意識、理想的な評価制度についても明らかになりました。
 
    ゲーム開発において、女性の視点は新たな価値を生み出す重要な要素です。
 
    多くのクリエイターを抱えるクリエイティブスタジオ「2DCG PlaNetStudio」が、Live2Dクリエイターを対象としたキャリア形成にまつわるセッションをおこないました。
 
    参加申し込み受付中!
 
    今回のインタビューは、株式会社コナミデジタルエンタテインメントに新卒で入社後、3Dアニメーターとして活躍されているT.K.さんです。
 
    貴重な業界知識を得る場になるかも?
 
    Game*Sparkと4Gamerは6月30日(日)、「とにかくゲーム業界で働きたい!」と志す学生の皆さまに向けた就活イベント「キャリアクエスト ~冒険者から専門職へ~」を開催します。今回はラセングルのプランナー担当者にインタビュー!
 
    就活イベント「キャリアクエスト ~冒険者から専門職へ~」が6月30日(日)に開催予定。本記事ではこのイベントに合わせた特別インタビューをお届け!
 
    ゲーム業界で働く人の多くが「好き」を原動力として業界に入り、その大半が今後もゲーム業界で働いていきたいと考えている、という実態が明らかになりました。
 
    コナミデジタルエンタテインメントで働くデザイナー職マネージャー・K.Y.さんに話を聞きました。
 
    就活イベント「キャリアクエスト ~冒険者から専門職へ~」が6月30日(日)に開催予定。本記事ではこのイベントに合わせた特別インタビューをお届け!
 
    就活イベント「キャリアクエスト ~冒険者から専門職へ~」が、6月30日(日)に開催されます。
 
    Game*Spark × 4Gamer共同の就活生向けイベント「キャリアクエスト ~冒険者から専門職へ~」が6月30日開催!
 
    『Apex Legends』のプロプレイヤー「TeQ」選手が、約4年のキャリアを通じて得た収入は7万ドル(約1,000万円)であると告白。学業や仕事を捨てることは危険であると警鐘を鳴らしています。
 
    フリーキャスターのOooDaさんは、プロゲーマーのセカンドキャリアを支援する活動を積極的に行っていくことを表明しました。
 
    対処法については、「Gmail」や「Yahoo!メール」といったWebメールアドレスの使用を推奨しています。
 
    さる5月17日、ディライトワークス株式会社にて、「肉会(MEAT MEETUP)Vol.12 第5制作部キャリア相談会 ~“おもしろい”をつくるコツ教えます~」が開催されました。その様子をレポートします