アメリカで45歳以上のゲーマーが大幅増加傾向―コロナ需要のほか、ファミコン発売当時のゲーマー年齢が関係? 3枚目の写真・画像 | GameBusiness.jp

アメリカで45歳以上のゲーマーが大幅増加傾向―コロナ需要のほか、ファミコン発売当時のゲーマー年齢が関係? 3枚目の写真・画像

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最近の調査結果より、ビデオゲーム産業における「バリアフリー」の必要性が問われています。ゲーム産業が“障害者を含む高齢者等の社会生活弱者”であるユーザーを無視し続ければ、米国で年間30億ドルもの潜在的損失になり、今後の5年間で財政に深刻な影響を及ぼすかも
最近の調査結果より、ビデオゲーム産業における「バリアフリー」の必要性が問われています。ゲーム産業が“障害者を含む高齢者等の社会生活弱者”であるユーザーを無視し続ければ、米国で年間30億ドルもの潜在的損失になり、今後の5年間で財政に深刻な影響を及ぼすかも