XboxのCEOを務めるサラ・ボンド氏が、次世代コンソール機に関して「とてもプレミアムなものになる」と語りました。
プレミアムなのは性能か価格かそれとも―次世代Xboxに関してCEOが意味深な発言

今回この発言が行われたのは、テック系メディアMashableが21日に公開したインタビュー動画におけるもの。インタビューの主なテーマは「ROG Xbox Ally X」に関して進められる中での、動画の後半部での発言となっています。
ハンドヘルド機でWindowsベースながらXboxとの親和性を高めた本機に関連して、インタビュアーであるTimothy Bech Werth氏が「ゲーミングPCとコンソールとが一体化したコンソールがあれば、私にとって役立つと思う。」と発言。この発言を受けて、サラ・ボンド氏は「次世代コンソールはとてもプレミアムで、ハイエンドで、厳選された体験となるだろう。」と回答し、次世代コンソール機に関して示唆に富む内容の発言を行っています。

この発言を受けて、The Vergeなど一部メディアはゲーミングPCとXboxの接近、いわば垣根を超えた融合路線を示唆しているのではないかとする予想を行うなど、次世代Xboxが現在の形からどのような変化を遂げるのか気になる、そんな意味深な発言となっています。