広告の健全性や信頼性を担保する広告主企業向け「ステマ診断」サービスが提供開始 | GameBusiness.jp

広告の健全性や信頼性を担保する広告主企業向け「ステマ診断」サービスが提供開始

広告審査専門スタッフによるチェックで、広告の健全性や信頼性の向上を実現します。

企業動向 発表
広告の健全性や信頼性を担保する広告主企業向け「ステマ診断」サービスが提供開始
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イー・ガーディアンCARTA HOLDINGSの合弁会社であるビズテーラー・パートナーズは、2023年1月よりインフルエンサーマーケティングの経験やノウハウを集約した「ステマ診断」サービスの提供を開始しました。

昨今、インフルエンサーなどを活用した企業のプロモーション活動が活発になる一方で、広告主が自らの広告であることを隠したまま出稿するステルスマーケティングではないかとの相談や、SNSでの炎上が増加傾向にあります。2022年9月には消費者庁が「ステルスマーケティングに関する検討会」を開催するなど、業界内でも問題が提起され始めています。

適切な広告を効果的に掲載する需要があることを受け、ビズテーラー・パートナーズはこれまで提供してきた広告審査の経験やノウハウを生かした「ステマ診断」を提供する運びとなりました。

広告審査専門スタッフが商品名などでクローリングを行ってインフルエンサーの投稿内容などをチェックすることで、広告の健全性や信頼性の担保に貢献します。

ビズテーラー・パートナーズおよびイー・ガーディアングループは、今後もミッションである「We Guard All」の実現に向けて、人々の生活をより便利に、より豊かにするサービスの開発に尽力します。

「ステマ診断」サービスの流れ

「ステマ診断」サービス

診断対象物:アフィリエイトサイトやSNS、ブログなどへの投稿/ECサイトやプラットフォームのレビュー・口コミ投稿

診断方法:商品名やキーワードでクローリングを行い「ステマに該当しそうな投稿」が出回っていないかを調査

《蚩尤》

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