ゲームづくり系WEBメディア「ゲームメーカーズ」がオープン!難易度別に分けられた記事が特徴 | GameBusiness.jp

ゲームづくり系WEBメディア「ゲームメーカーズ」がオープン!難易度別に分けられた記事が特徴

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企業動向 発表
ゲームづくり系WEBメディア「ゲームメーカーズ」がオープン!難易度別に分けられた記事が特徴
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株式会社ヒストリアは、ゲームづくり系WEBメディア「ゲームメーカーズ」をオープンしました。

本メディアは「ゲームづくりを楽しもう!」をコンセプトに、プロ・アマ問わずゲームづくりを行う人々を対象に「役立つ最新情報」「作り手の思い」「制作に役立つTips」や「イベント情報」などを発信していきます。

サムネ、カテゴリ、記事タイトル、日付……と続いて「難易度」のバーが表示されています。

特徴的なのは、記事が難易度別に分けられているという点。「EASY」「NORMAL」「HARD」さらに「EXTREME」とレベル分けされた記事は、業務としてゲーム制作に携わるプロから、アマチュアや未経験者といった幅広い読者にとってもわかりやすい指標となります。

ちなみに最初のインタビュー記事(難易度「EASY」)では、稲作アクションの傑作『天穂のサクナヒメ』でお馴染み、同人ゲームサークル「えーでるわいす」代表のなる氏が登場。学生時代やプロになってからの話、過去に手掛けた肉弾妖精無双アクション『花咲か妖精フリージア』を中心に、同氏のゲーム設計思想について触れられています。


《麦秋@Game*Spark》

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