Oculus Quest 2が使えない問題について日本公式が対応を発表―ユーザーからの質問も今後回答予定 | GameBusiness.jp

Oculus Quest 2が使えない問題について日本公式が対応を発表―ユーザーからの質問も今後回答予定

今後、ユーザーから寄せられた質問に答えていくそうです。

企業動向 発表
Oculus Quest 2が使えない問題について日本公式が対応を発表―ユーザーからの質問も今後回答予定
  • Oculus Quest 2が使えない問題について日本公式が対応を発表―ユーザーからの質問も今後回答予定

Oculus Japanは、Oculus Quest 2が使えない問題が起きている一部のユーザーについて、現在問題の解決に向けて対応していると発表しました。

Oculus Quest 2を使用するにはFacebookアカウントが必要になり、Facebookアカウントを持っていない人はアカウントを作成しなければならないのですが、一部のユーザーの中にはアカウント作成後に削除されるという問題が起きていました。これについて同社は「アカウント作成の際には実名と正しい生年月日の登録をお願いいたします」と注意喚起を行っていたのですが、アカウントが削除されてしまったユーザーの中には、「実名と正しい生年月日を登録しても削除されてしまった」という報告がされています。

同社は、今回の発表について「皆さまの質問に対して回答にお時間をいただいているものや、すぐにご返答できないこともあり、ご迷惑をおかけしております。現在順次対応中ですのでご理解いただけますと幸いです」と述べており、これからユーザーの質問に対して積極的に回答していくことを明らかにしています。

なお、アカウントへのアクセスに問題が発生している、また注文した商品が届かないなどのトラブルがある場合は、Oculus Support チームに連絡してほしいとのことです。
《真ゲマ@Game*Spark》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら