Twitch、配信中の授乳行為を認める―一時動画削除するも復活 | GameBusiness.jp

Twitch、配信中の授乳行為を認める―一時動画削除するも復活

TwitchパートナーのHeatheredEffectさんは、自身の動画配信中に授乳を行ったことについて、Twitchの反応を公開しました。

文化 その他
TwitchパートナーのHeatheredEffectさんは、自身の動画配信中に授乳を行ったことについて、Twitch側から寄せられた反応を公開しました。

HeatheredEffectさんは先日、友人のモデルを招いて動画を配信している最中、自身の子供に授乳。視聴者からの違反報告を受けたTwitchが当該動画を一時削除すると、その後ユーザー間で激しい議論が巻き起こりました。その後動画は復活し、HeatheredEffectさんはTwitter上にTwitchからの返答を投稿しています。

Twitchからの返答とされるキャプチャ画像では、「前例のないケースであったため判断が難しかった」「関係各部署との相談の結果、授乳行為は利用規約に違反しないという合意に至った」「今回の件を踏まえてTwitchのコミュニティガイドラインを更新する予定である」という内容を確認できます。

HeatheredEffectさんは投稿の最後に「たとえ反発があったとしても、自分の信じていることを撤回してはダメ。あなたならできる!」と締めくくっています。
《S. Eto@Game*Spark》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら