Android版『フォートナイト』の偽広告にご注意―海外メディアが出現報告 | GameBusiness.jp

Android版『フォートナイト』の偽広告にご注意―海外メディアが出現報告

海外メディアGame Rantは『フォートナイト』のAndroid版を騙った偽の広告が現れていることを報告しています。

その他 事件

海外メディアGame Rantは『フォートナイト』のAndroid版を騙った偽の広告が現れていることを報告しています。

以前お伝えしたとおり、Android版『フォートナイト』はGoogle Playストアを使用しないという噂について、Epic Gamesは真実であると認めています。その際に懸念されていた偽物や詐欺ですが、それが現実となってしまっています。

Game Rantの調査によると、偽広告は、モバイル版YouTubeの広告欄に現れたとのこと。動画内容としては、iOS版の映像をAndroidの携帯の画像にはめ込んだものとなっており、少なからず説得力がある、と伝えています。ただし、動画の説明欄はどう見てもコピー&ペーストで、『フォートナイト』の広告のはずが、『GTA5』のダウンロードを促しているものもあり、見分けるのは簡単そうです。

Android版『フォートナイト』は今夏配信予定であり、まだ配信はされていませんが、今回確認されたのはYouTubeの広告であるということもあり、目にする機会も少なくはないはず。日本にいる身であっても注意が必要になりそうです。
《杉元悠@Game*Spark》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら