HTC、電波法で不認可の「Vive ワイヤレスアダプター」国内販売は断念―担当者が回答 | GameBusiness.jp

HTC、電波法で不認可の「Vive ワイヤレスアダプター」国内販売は断念―担当者が回答

産業政策 法規制

先日お伝えした「HTC Vive」および「Vive Pro」向け無線化キット「Vive ワイヤレスアダプター」国内販売の断念。HTCの日本法人、HTC NIPPONは、本件に関するGame*Sparkの問い合わせに対して、正式に回答しました。

以下、HTC NIPPON 西川氏のコメントです。
正式なリリースはワイヤレスアダプターのグローバルでの発売日や価格が決定した際に行う予定ですが、国内販売を行わないというのは確定情報となります。

ご自宅でVIVE PROをVRコンテンツを楽しんでいる皆様には残念なお知らせとなりますが、天井からケーブルを垂らすなどして自由度を確保し、快適なVR体験をお楽しみ頂ければ幸いです。

なお、今回、販売が断念されたのは、電波法の問題で総務省からの認可が下りなかったことが原因でした。詳しくはGame*Sparkの過去記事を参照ください。

HTC、電波法で不認可の「Vive ワイヤレスアダプター」国内販売断念を正式確認―担当者が回答

《編集部@Game*Spark》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら