DeToNatorの『オーバーウォッチ』部門が活動休止―代表・江尻氏が声明を発表 | GameBusiness.jp

DeToNatorの『オーバーウォッチ』部門が活動休止―代表・江尻氏が声明を発表

プロゲーミングチーム・DETONATOR代表の江尻勝氏は、同チームのOverwatch部門の活動休止を発表しました。

文化 eSports

プロゲーミングチーム・DeToNator代表の江尻勝氏は、同チームの『Overwatch』(オーバーウォッチ)部門の活動休止を発表しました。

同氏によると、同部門の運営を続けたい意志があっても「現時点でのBLIZZARD(開発元のBlizzard Entertainment)が進める『Overwatch』の今後のビジョンが私共ような体制のチームには非常に厳しいのが現状」とコメント。ただし、今後BLIZZARDが何らかの形で変わっていく可能性があり、希望が見える状態になれば再度活動を再開すると思うとも述べています。

同氏は、これまで同チームに大きな影響を与えてくれた『Overwatch』ならびに、同作に関わった全選手・スタッフに感謝の言葉を綴っており、今後改めてOverwatch部門についての手記を書く事を明らかにしています。
《真ゲマ@Game*Spark》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら