Twitchチャットの「フライドチキン」エモート、黒色人種差別を意図した利用受け提供停止に | GameBusiness.jp

Twitchチャットの「フライドチキン」エモート、黒色人種差別を意図した利用受け提供停止に

海外メディアの報道により、Twitchとケンタッキーフライドチキンがコラボレーションした特別エモートアイコンの提供が停止されたことが明らかになりました。

その他 事件


海外メディアの報道により、Twitchケンタッキーフライドチキンがコラボレーションした特別エモートアイコンの提供が停止されたことが明らかになりました。

Game RevolutionKotakuによると、「KFCエモート」の削除は黒人差別を意識した利用方法に原因があったとのこと。黒色人種のストリーマーであるTrihexさんは『星のカービィ スターアライズ』の配信中に、ユーザーチャットで大量のKFCエモートを受けたとのこと。Trihexさんの顔を模したエモート「Trihard」とKFCエモートを組み合わせた発言も一時的に流行し、「アフリカ系アメリカ人のステレオタイプ的差別」のような意味合いが示されていたのだそうです。


このエモートは『PUBG』とのコラボレーションによって実現されたもの。海外店舗でのキャンペーンとあわせてTwitchのチャット上に実装されていました。
《キーボード打海@Game*Spark》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら