モバイル広告効果測定プラットフォームを提供するイスラエルのAppsFlyerが、ヤフー株式会社が提供するスマートフォンアプリ向け広告サービス「Yahoo!アプリインストール広告」と連携を開始した。「Yahoo!アプリインストール広告」は、高度で効率的なターゲティング機能や多彩な広告表現を通し、スマートフォンアプリのインストール促進を目的とした広告サービス。今回同サービスと連携したことにより、今後AppsFlyerユーザーは「Yahoo!アプリインストール広告」に広告を出稿する際に、AppsFlyerのリアルタイム管理画面やレポート機能からインストール数や投資対効果(ROI)の分析を行い、広告運用の最適化が可能になる。
プライバシー保護の時代にゲームアプリがマネタイズに成功するための10のポイント【データで紐解く、グローバルのゲームアプリマーケティング動向】 2022.7.29 Fri 環境が大きく変わる昨今、マーケターがマネタイズを成功させる…
iOS14.5リリース後、ゲームのマーケティングはどう変わったか?【データで紐解く、グローバルのゲームアプリマーケティング動向 ~ ATT、プライバシー、ロックダウンの影響は?~】 2022.7.8 Fri