DeNA、同じ会社の社員同士で匿名で交流できる企業内クローズド匿名SNS「Flat」を提供開始 | GameBusiness.jp

DeNA、同じ会社の社員同士で匿名で交流できる企業内クローズド匿名SNS「Flat」を提供開始

その他 その他

株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)  が、同じ会社の社員同士で利用できる企業内クローズド匿名SNS「  Flat(フラット)  」の提供をiPhone/iPad向けに開始した。  ダウンロードは無料  。
  • 株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)  が、同じ会社の社員同士で利用できる企業内クローズド匿名SNS「  Flat(フラット)  」の提供をiPhone/iPad向けに開始した。  ダウンロードは無料  。
株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)が、同じ会社の社員同士で利用できる企業内クローズド匿名SNS「Flat(フラット)」の提供をiPhone/iPad向けに開始した。ダウンロードは無料

「Flat」は、同じ職場に勤める社員同士のコミュニケーションの促進を目的としたアプリ。同じ会社の社員のみ入ることができるルームで、自分が誰かを知られずにコミュニケーションすることが可能で、匿名であるため同じ会社という共通のバックグラウンドを持った社員同士が情報交換をフラットに行うことができる。

登録には、同じ会社の社員であることを確認するため、会社のメールアドレスが必要となり、メンバーが一定の人数に達する等の条件を満たした場合にルーム開設が承認される。相談事を持ちかけたり、アンケートを取るといった使い方も可能で、社内での役職や職種、立場などを気にせずに自分が気になることを気軽に投げかけることができる。また、同じ会社という枠を越えて他の会社の人と交流できる「ラウンジ」機能もあり、自分の名前は非公開で会社名だけが公開されるため、社内の雰囲気の違いについて情報交換をしたり、特定の会社の人に気軽に質問を投げかけてみたりと様々な使い方ができる。

既に同アプリは試験運用のため一部の企業に導入されているという。

(C) DeNA Co., Ltd.
《籠谷千穂》

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら