ついに新コンソールの発表か?アマゾンが海外メディア向けにイベント招待状を送付 | GameBusiness.jp

ついに新コンソールの発表か?アマゾンが海外メディア向けにイベント招待状を送付

その他 その他

アマゾンがプレス向けにイベントの招待状を送っていることが、海外メディアの報道から明らかになりました。4月2日にニューヨークで開催されるこのイベント、報道によると「ビデオビジネスについてのアップデートについて」の発表がメインとなるとしていますが、多くの海外サイトはゲームビジネスについての発表があるのでは?との見方をしています。

アマゾンが発売すると予想されているコンソール、海外サイトでは小型のスティックもしくはドングルのような形状のものと報じており、ストリーミングプレイが可能となるとのこと。加えてAmazonのロゴが入ったコントローラーの写真も海外サイトに掲載されていました。

アマゾンは過去に、開発会社Double Helixを買収Androidベースのゲーム開発などもささやかれており、大手通販サイトがゲーム業界へ乗り込んでくる兆しが感じられる様相となってきました。
《GameBusiness.jp》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら