カナダと欧州で発売された低価格ハードWii miniが米国でも今月から発売へ、『マリオカートWii』が同梱 | GameBusiness.jp

カナダと欧州で発売された低価格ハードWii miniが米国でも今月から発売へ、『マリオカートWii』が同梱

その他 その他

2012年にカナダ地域のみでリリース、後に欧州でも販売が開始された任天堂のWii Miniですが、同社がプレスリリースにてこのWii Miniを北米地域でも11月中旬から発売すると発表しました。

北米でのWii Mini価格は他地域と同じ99.99ドルで『マリオカートWii』が同梱される予定。赤いカラーが特徴的なWii Miniは、ニンテンドーゲームキューブとの互換性やインターネット接続機能などを廃したWiiの安価版ハード。昨年のカナダにおける年末商戦では3.5万台以上を売り上げたことが明らかにされていました。

Wiiがまだ普及しきれていない地域で最後の売り上げを伸ばす狙いがあるWii Miniですが、昨年末のカナダから今年前半のドイツや英国など欧州圏、そして今回の米国と販売地域は北米と欧州を中心に徐々に拡大していっています。なおWii Miniは現時点で国内でのリリースは発表されていません。
《GameBusiness.jp》

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら