REAL SAMURAI、ソーシャルゲーム向けSWFファイルをHTML5にリアルタイム変換するサービス「RS Engine.js」 | GameBusiness.jp

REAL SAMURAI、ソーシャルゲーム向けSWFファイルをHTML5にリアルタイム変換するサービス「RS Engine.js」

株式会社REAL SAMURAI が、ソーシャルゲーム向けに作成されたSWFファイルをHTML5にリアルタイムに変換してAndroidやiPhoneなどのスマートフォンで再生するサービス 「 RS Engine.js 」の提供を開始した。

その他 その他
株式会社REAL SAMURAI  が、ソーシャルゲーム向けに作成されたSWFファイルをHTML5にリアルタイムに変換してAndroidやiPhoneなどのスマートフォンで再生するサービス 「  RS Engine.js  」の提供を開始した。
  • 株式会社REAL SAMURAI  が、ソーシャルゲーム向けに作成されたSWFファイルをHTML5にリアルタイムに変換してAndroidやiPhoneなどのスマートフォンで再生するサービス 「  RS Engine.js  」の提供を開始した。
株式会社REAL SAMURAIが、ソーシャルゲーム向けに作成されたSWFファイルをHTML5にリアルタイムに変換してAndroidやiPhoneなどのスマートフォンで再生するサービス 「RS Engine.js」の提供を開始した。

「RS Engine.js」は、主にWebアプリとして提供されているソーシャルゲームのFlashコンテンツをAndroidやiPhoneといったスマートフォン上で再生できるようにするサービスで、ディベロッパーはこれを利用することによりワンソースのみでGoogle Play、App Store、Facebook、Mobage、GREE、mixiなど各プラットフォーム上のソーシャルゲームに対応できるようになる。AS2.0にも対応しているほか、わずか数行のJavaScriptを記述するだけでHTML5コンテンツへ変換・配信が行える。

なお、既にAndroid向けゲームアプリ「聖典ラグナロク」に「RS Engine.js」が導入されているとのこと。
《籠谷千穂》

この記事の感想は?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら