ヤフー株式会社が、現在展開中の「映画ドラえもん のび太と奇跡の島 〜アニマルアドベンチャー〜」の企画である「大人のためのドラえもん特集2012」の一環として、期間限定ソーシャルゲーム『ドラえもん アニマルアドベンチャー』を提供している。ソーシャルゲーム『ドラえもん アニマルアドベンチャー』は映画の舞台を冒険し友達と協力して絶滅動物を守るゲーム。ゲーム中には映画のシーンやキャラクター、ひみつ道具などが多数登場し、冒険を通して「ふしぎポイント」を集め他のユーザーとランキングを競う要素もある。なお、FacebookかTwitterのアカウントでログインでき、別途ユーザー登録などは必要無い。提供は5月21日(月)まで。
LINEヤフーがユーザー分析の新機能を試験導入・・・指定セグメントの検索からペルソナを把握、7月下旬にLINE連携も開始 2025.7.4 Fri 7月下旬にはLINE公式アカウントの友だち追加や広告接触などのLI…
韓国ゲーム会社KRAFTONが「ドラえもん」「クレヨンしんちゃん」アニメ制作にも関わる日本のADKを750億円で買収へ 2025.6.25 Wed 『PUBG: BATTLEGROUNDS』や『inZOI』で知られるKRAFTONが、ADK…