「デジタルゲームの教科書」など4冊がPDFで販売開始 | GameBusiness.jp

「デジタルゲームの教科書」など4冊がPDFで販売開始

ゲーム業界の現状がこれ一冊で把握できる教養書「デジタルゲームの教科書」のPDFダウンロード販売が始まりました。本書は前代表の新清士をはじめ、IGDA日本の関係者が執筆陣に多く名を連ねており、ロゴも入った最初の書籍となります。iPad版に続く電子書籍化の第二弾で

その他 その他
ゲーム業界の現状がこれ一冊で把握できる教養書「デジタルゲームの教科書」のPDFダウンロード販売が始まりました。本書は前代表の新清士をはじめ、IGDA日本の関係者が執筆陣に多く名を連ねており、ロゴも入った最初の書籍となります。iPad版に続く電子書籍化の第二弾です。

仕様的には▽価格はiPad版と同じ1800円▽本文内検索、コピー&ペースト可能▽印刷は不可▽PDF奥付には、購入者名と購入者メールアドレスが印字、となります。

このほか「デジタルゲームの技術」「ソーシャルゲーム業界最新事情」も同時リリースされました。ぜひチェックしてみてください。

1. CEDECを通じて日本のゲーム開発者に伝えたいこと
吉岡 直人 氏(株式会社スクウェア・エニックス/CEDEC 運営委員会)

2. ミドルウェアの過去、現在、そして未来
大前 広樹 氏(株式会社 KH2O)

3. アーティストとプログラマーの橋渡しを行うテクニカルアーティスト
麓 一博 氏(株式会社セガ)

4. 技術の進化とともに変革を遂げてきたキャラクターアニメーションの現在
金久保 哲也 氏(株式会社バンダイナムコゲームス)

5. これからデジタルゲームのAIの進む道を知るために知っておきたいこと
三宅 陽一郎 氏(株式会社スクウェア・エニックス)

6. 「神作画」への挑戦 〜「NARUTO―ナルト― 疾風伝 ナルティメットストーム2」〜
竹下 勲 氏・渡辺 雅央 氏(株式会社サイバーコネクトツー)

7. ファイナルファンタジーXIIIに搭載されたサウンドシステム「MASTS」から見るサウンドの現在
矢島 友宏 氏・土田 善紀 氏(株式会社スクウェア・エニックス)

8. 「チューチューロケット!」から始まった、セガのネットワークゲーム
節政 暁生 氏(株式会社セガ)

9. ゲーム開発現場で活用できる「プロジェクトマネジメント」の手法
橋本 善久 氏(株式会社スクウェア・エニックス)
《IGDA日本》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら