「ポケモンセンタートウホク」12月4日にオープン ― 記念商品の収益は東北支援に | GameBusiness.jp

「ポケモンセンタートウホク」12月4日にオープン ― 記念商品の収益は東北支援に

その他 その他

株式会社ポケモンは、ポケモングッズを取り扱うオフィシャルショップ「ポケモンセンター トウホク」を2011年12月4日にオープンすると発表しました。

東北全体の子供たちを笑顔にしていく拠点となることをコンセプトに、仙台アエル3階に「ポケモンセンター トウホク」がオープン。今冬開店予定でしたが、その具体的な日にちが12月4日に決定しました。朝10時〜夜20時まで営業します。休業日は無し。

また、ポケモンセンタートウホクのオープンを記念して、全国のポケモンセンター全店でオープン記念グッズを発売。「つなぐ」をキーワードにした、ポケモンたちがつながったアートを採用した記念商品が発売されます。

販売される記念商品は、「ナフキン」「A4クリアファイル」「デッキシールド」「アソートせんべい」の4つです。

なお、このオープン記念グッズの収益は、東北の支援活動に活用されます。
《古谷正人》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら